虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

びわ

f:id:MusiKure:20130609150118j:plain

お久しぶりです。

"継続は力なり"の逆をいくMusiKureです。笑

今年は梅雨入りが例年よりも早かったですね。

梅雨入り以降、なかなか雨が降っていないような気がしますが。。

アジサイもすっかり見頃を迎えていますが、やっぱり雨が降らないとイマイチ。

 

今年も庭先のビワに実がたくさんつきました。

売っているものと比べると、とても小さいです。(その分、数は多い)

食べても食べても無くなりません。笑

全部食べきるのも大変そうなので、母親はジャムを作っていました。

(以前作ったビワジャムはそんなに美味しくなかった記憶!笑)

ビワはもともと中国原産らしいです。

葉もお茶にして飲んだりします(自家製ビワ茶は美味しくなかった記憶!笑)

 

今日のポイントは

"不味かった"ではなく"美味しく"なかった。笑

印象がだいぶ違うので気を付けましょう。

それでは。