虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

世界らん展2020に行きました!

東京ドームで開催されている「世界らん展2020」に行ってきました。

 

日本大賞はパフィオ!

f:id:MusiKure:20200216184745j:image

何が特別なのか、素人にはよく分からない...

大賞とか言わずに、普通に展示してあったら素通りしそう!?(失礼)

 

ランを使った展示は見事でした!

f:id:MusiKure:20200216184214j:image

 

樹齢800年のイチイの盆栽。
f:id:MusiKure:20200216185417j:image

それにしても、樹齢の推定はどのようにするんでしょうかね。

いつ(樹齢何年)から盆栽になっているのかな。

 

そして、販売ブースでは様々な植物が販売されていました。

勿論、買いました!

今回購入した植物は、以下の5種。(写真は2種しか撮っていません)

 

  • クロウェシア レベッカ ノーザン ミッカビ(Clowesia Rebecca Northern ‘Mikkabi’)

f:id:MusiKure:20200216190713j:image

  • ディネマ ポリブルボン(Dinema polybulbon)

f:id:MusiKure:20200216190543j:image

  • デンドロビウム ロディゲシー(Dendrobium loddigesii)
  • ミカワプライム(Epcrene marques × pseudepidendrum)
  • カトレア パーシバリアナ(Cattleya percivaliana)

 

初心者なので、栽培が容易な種しか購入していませんが、無事に育てることができるかな...

 

らん展は今週の金曜日まで開催されていますので、興味のある方はぜひ!

それではまた。