虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

サヤエンドウ

昨年の秋に、スーパーで売っている豆苗を地植えにしました。

 

というのも、豆苗をスープにして食べたあと、刈り取った根元の部分を水に浸けておいたら、新芽が沢山出てきたんです!

 

このまま地植えにしたら、サヤエンドウが収穫できるのでは?と思い、ネットで調べてみると、

 

いますね~。先駆者が(笑)

僕もチャレンジしてみようということで、あれから7ヶ月(笑)

 

ようやくサヤエンドウが収穫できました☆


f:id:MusiKure:20190514123025j:image

ちょいと皮が硬いけど、ギリギリ食べられる(笑)

3日に一回ぐらい収穫できるので、しばらく食べることになりそう。

 

先日は三色丼を作ってみました(僕は作ってないけど)

 

 

f:id:MusiKure:20190514123112j:image

 

この他にもトマト、キュウリ、ナスを植えました。

今後が楽しみです!