虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

クリスマスローズ

f:id:MusiKure:20130217193326j:plain
ここでようやく


クリスマスローズ登場!笑


でもその前に。


今頃の季節に花が咲くのにクリスマス???


バラの仲間じゃないのにローズ???(キンポウゲ科)


おいおいインチキじゃないかと


内心思っていたのであります。


しかしまあ便利な世の中


さくっと検索すればたくさんの情報が


もちろん全ての情報を鵜呑みにしてはいけませんが


疑問に思うかたはネットで検索してください(笑)


で、クリスマスローズ


綺麗です


たしかに綺麗です


これが噂のクリスマスローズ


クリスマスでもローズでもないのに


クリスマスローズ←しつこい(笑)


品種名とかは分かりません(笑)


写真は八重咲きでしょうか


ただ花弁のように見えているのは"がく"です


驚くことなかれキンポウゲ科ではよくある話でしょう?笑


虫暮れの記事には中身がない(笑)