虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

宝物

f:id:MusiKure:20130225111949j:plain





サクラの蕾も少しずつ大きくなってきていますが、



皆さんは「冬」を楽しんでいますか?



乾燥した風に吹かれて、ドライフラワーのようになっている植物も多くあります。



ついつい、拾ってしまうのは、どこの誰???・・だって綺麗なんだもん 笑



ラベルをつけて僕の「宝物」に。



皆さんもお宝探しに出かけてみますか??



※画像をクリックすると拡大します。




ブログランキング 拾い物も立派な標本に^^



========================================================================================

2/13 追記



皆さん、コメントをありがとうございました。



種あかしをします。


f:id:MusiKure:20130225112012j:plain






これが例の果実の種子です。



明日までお待ちを〜〜^^



========================================================================================

2/14 追記



sak**ukim*ch*さん、花さん、Kentaxさん、やまさん、お待たせいたしました!! 笑



例の果実・種子は「ウバユリ」という植物のものです。



名前をご存知の方もいらっしゃるのでは??



普通の植物も、案外「果実」や「種子」を知らないことが多いです^^



皆さんも冬季のうちに気になる果実を見つけて、花期にそれを確かめる。



そんな楽しみを味わってみてくださいね。