虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクダミ

薄暗い場所で、総苞の白色がパッと目立つ よくみると綺麗ですが、においは好きになれない 笑 たまにハナアブが訪花しているのをみるけれど そんなに虫に好まれそうな花でもない そういえばドクダミの種子って見たことがないけれど ちゃんと実るんでしょうか…

ひとつとして同じ色はないという感じもするけど 全部同じような色という感じもする。笑 色 このアジサイの色。 桃色?紫色?青色?

ホタル

ゲンジボタルが飛ぶ季節になりました。なんとも涼しげで優しい色携帯で撮ったので何だかよくわからない写真(笑)

シジュウカラ

ただいま我が家の巣箱ではシジュウカラが繁殖中!今年になって2回も使ってくれるとは。昼間はぴーぴー雛の声がきこえます。巣立ちまで賑やかな庭です。

カメムシ図鑑

カメムシ図鑑の第3巻を先日購入しました!まだあまり読んでいないけれど今まで同定できなかった種を落とせるかも!ちなみに、図鑑にはメモとか書けないタイプです(笑)

カメラ

新しいカメラを買おうと思いただいま研究中今まではOLYMPUSをつかっていたけど次はCanonかNikonを狙っていますカタログを集めてあーだこーだこの時間が一番楽しかったりする(笑)いい写真が撮れないのは腕だが僕の場合は腕を生かせるカメラが必要だ←えそんな…

びわ

お久しぶりです。 "継続は力なり"の逆をいくMusiKureです。笑 今年は梅雨入りが例年よりも早かったですね。 梅雨入り以降、なかなか雨が降っていないような気がしますが。。 アジサイもすっかり見頃を迎えていますが、やっぱり雨が降らないとイマイチ。 今年…