虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おたまからかえるへ

アズマヒキガエルのオタマジャクシが変態して幼体になりました。 池の周辺に沢山いるので、踏んじゃいそう。。。 大きさは5mmぐらいしかないですが、立派なカエルの姿♪ この大きさでちゃんと呼吸もして、えさも食べるんだよ。すごいよね! この小さなお口に…

いろいろな色。 皆さんは何色が好き? カメラで撮影した時点で本来の色ではないですけどね^^ でも、実物よりも感動的に魅力的にみせるコトができるのも写真! あとは腕次第!

TOPページの

みんなー!TOP ページみてー!! のろのろのログ-カメと楽器とラクガキと-のやまさんが虫暮れのために描いてくれた絵をTOPページに載せました♪♪ やまさん本当にありがとうございます(^^)/ う、嬉しい♪♪♪ いいですねー♪ 素敵ですねー♪ 華やかですねー♪ 虫暮れ…

母の日

今日は母の日。 姉貴と僕からのプレゼント! 万歩計とCD。 喜んでくれたかな?(このブログ、両親も見てるのでね(笑)) ちなみに、姉貴は万歩計を父親にもプレゼントしたので 二人で歩数競ってます。くだらないでしょ(笑) 僕からはCDを。自分も欲しかったので(…

とりあえず

何をやっていいかわからない? じゃあ とりあえず行ってみよう とりあえず見てみよう とりあえず香ってみよう とりあえず触ってみよう とりあえず聴いてみよう とりあえず言ってみよう とりあえず送ってみよう とりあえず調べてみよう とりあえず遊んでみよ…

おはな

今日の夕方に撮影したお花たち。 ぜんぶ縦で撮ってみました。 何も考えずに撮るのは楽しい。 自分のペースで撮るのが楽しい。 自己満足すれば幸せかな。

図鑑

18年前に母親に買ってもらった本。 今でもバッチリ使ってますよ。 この本で得た知識や感覚は今でも役に立っている気がします。 写真ではなく絵。この絵がすごく素敵なんです。 最近は綺麗な写真の図鑑や本が沢山出ていて、それはそれで素敵だし面白いと思…