虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

100均パキラの栽培


f:id:MusiKure:20191024222252j:image

今年の春頃に100均で購入したパキラ。

ずいぶんと大きくなりました。

100均では、よく挿し木の株が売られているのですが、この時はたまたま実生株がありました。

花屋さんだと安くても350円ぐらいはするので、これはお買い得かな!?

 

実生株は根元が太くなるので、育てがいがあります。

 

近所にある緑化公園の施設には、2階の高さに届くほど成長した鉢植えのパキラがありました。そこは、吹き抜けになっていて遮るものがないので、日当たりもよく良い条件が揃っていそうです。

 

これをみて思いました、我が家のパキラもこれを目指そう。笑

そんなスペースなど無いのですがね、、