虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

ティランジア・ハンドブック

近所の図書館でティランジア・ハンドブックを借りてきました。

国内のティランジア関係の書籍で外せない一冊!

ということで前々から気になっていたのですが、

絶版だし、古書は非常に高価だし、手が出せなかった。

amazonで、なかみちら見できるから興味ある方はのぞいてみては。

ティランジア・ハンドブック

ティランジア・ハンドブック

 

正直、数万(古書価格)払ってまでは買わくていい内容だと思うよ。

 

前半部の現地での生育状況写真がすごくいい。

こういう環境が好みなのか、とか写真から読み取れるから、

栽培するうえですごく参考になる。

 

これを読んだ後しばらくは、ティランジア脳になってしまうから気をつけて。

今後、新しい図鑑が出ることを願っている。

ティランジアのすべて、的な本がほしい。読みたい。

お願いします。お願いします。

それでは、