虫暮れ

自然のなかで楽しいコトみーつけた。

クジャクチョウ

f:id:MusiKure:20191031190857j:plain

ご無沙汰しております。


元気になったので「復活」です。


今日の写真はクジャクチョウです。素敵じゃないですか?この色合い^^


成虫で越冬する(案外知られてない?)ので、この子もようやく活動を始めたのでしょうか。


翅の擦り切れなどが、自然の厳しさを教えてくれます。


とっても優しい子で、写真を撮るまで待っていてくれました。翅は閉じたり開いたりですけど(笑)


春のチョウたちも見かけたので(後日ご紹介できるかも)、いよいよ虫の季節という感じです。


植物もネコノメソウ等が咲いていて、楽しすぎます。