虫暮れ

自然なかで楽しいコトみーつけた。

ぼやき

不忍池

蓮の葉が美しい。

春菊

美味しい。 奇跡の美味しさ。

七草

七草粥を食べました。(三草だったけど) 写真はないです。(三草だったから) それではまた(Thanks(三草)) ←無理あるね

電子書籍

最近、8インチのタブレットを購入。 それで電子書籍を読むのにハマっている。 図鑑類も、キチンと電子書籍として再編してほしいなぁ。 (紙書籍の単なるスキャンではなくってこと) あと、文一さんのハンドブックシリーズAndroidでも購入できるようにしてほし…

買い物

今日は沢山買い物をした。やはりお金を使うのは楽しい。経済を回してるのは、ボクだ(無視してな)。あと、ユリカモメが好き(無視してな)。

明けましておめでとうございます。

生きてます。 2017年になりましたね。やはり空気の新鮮さが違う。 毎年、年明けになるとブログにやってくるMusiKureです。 健康で楽しく過ごせたら最高ですね。 今年もよろしくお願いします!

まいにちのように

ニュースで桜の開花状況を報道している。それをみると、桜って愛されているのだなぁと思う。ふだん生き物に興味ない人も巻き込む春のエネルギーはすごいね。静かな爆発というか、一瞬の輝き。いよいよハル本番です。

ロウバイ

ロウバイの香りが春を呼んでいます

2015

あけましておめでとうございます!ブログ、完全に放置してました(笑)今年はどんな自然と出会えるかな。今年もよろしくお願いいたします!

ムクドリ

ムクドリが盛んに鳴いている。 びっくりするぐらい汚い声(失礼しました) 子育てで大忙しの様子。 人間以外にGWはこないようだ。

散る

関東の桜も散って、新緑が美しい 鳥たちも喜んでいる気がする この時期になるとソワソワする 野山を歩きまわりたい

本屋

しばらくチェックしていない間に 自然関係の新刊が出ている 本屋にいこう

げんき

インフルで倒れていましたが、ようやく復活しました やはり健康が一番です。 元気があれば何でもできる

3.11

はやいもので3年 なにかできているかといわれれば なにもできていないような すこしずつすこしずつ できることから Rebuild

ちらみ

通勤途中にサクラが一輪咲いているのを見つけた。 何というサクラなのか。色が少し濃ゆい。 さすがに一輪、採っていくわけにはいかず。 もう少し見て見ぬフリをしておこう。

桃の節句

日中も寒いけど お雛様を見ると心は温まります こういった風習は大切にしたいですね

ずーっと雨降りの日曜日 濡れた路面を走る車の音が好きです こんな日は音楽を聴きながら紅茶と読書 風邪をひかないように

はてなスペース

はてなスペースとは何ぞや と聞かれた良く分かりませんが 提示版をつくってみました 自然大好きの掲示板 - 自然大好き - はてなスペース 興味のある方はどうぞ活用ください。 MusiKure

ヤモリ

今朝、積んであった木材を動かしていたら ヤモリが1個体出てきた。動きがにぶい 昨日の暖かさで出てきたのだろう 「もうしばらく春はおあずけですよ」 と声をかけた 「・・・・・・」

暖かさ

今日の関東地方 4月頃の気温になるらしい いたる所で梅の花が咲いている 昨夜は暖かい雨が降っていたので ヒキガエルたちの声が響いていた 今朝は、電柱に止まったシジュウカラが 盛んにさえずっていった 少しずつ活気づいてきた生き物たち 僕たちもそれに続…

かふぃ

最近、流行のコンビニコーヒー 今日はローソンのコーヒーを初めて飲んだ。 けっこう酸味があったように感じる 冷めたほうが美味しかったのは気のせいだろうか。笑 ちょっとした時にホっとできるのはいいですね。 かふぃぷりーず

近所で梅の花が咲いていた。 メジロも喜んでいるようにみえる。 各地で大雪になっていますが、春まであと少しですね。

週末の雪はすごかった。 外に出る用事はなかったからよかったけれど、仕事の方は大変でしたね。 僕は年甲斐もなく雪遊びしました。笑 たまには本気で遊ぶのも悪くない。

明けましておめでとうございます

はやいもので年明けから4日が経ちました。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 ずーっと正月気分でいたいMusiKureですが そろそろ頭を切り替えなければ。 2014年、素敵な年にしましょう。 本年もよろしくお願いいたします。

年末

気が付いたら年末。 歳をとると時間の流れが速く感じるというが 本当にあっという間。 大掃除は大体終わって、あとは窓拭きが残っている。 街はクリスマス一色だが、その先の正月が待ち遠しい 元旦、晴れますように ^人^

天体望遠鏡

天体望遠鏡を買いました。 まだ届いてませんが。 しばらくは月とか星とかに興味がありそうです。笑 飽きっぽい性格のMusiKureに夜明けはくるのか。

きのこ

きのこを同定できるようになりたいと思って半年 大した進歩もなく秋が終わりそうです。笑 しかーし!続けることが重要なのです! 地道に覚えようそうしよう 継続は力なり 写真のないブログというものは味気ないものですね 文章が上手い方のはいいんですけど…

まったり土曜日

今日の関東はとってもあたたかいです。 風が強いですが・・。 ふきのとうも少しずつ大きくなってきました。 毎年同じような記事ばかり書いている気がします(笑) 皆さんよい休日を。

心機一転

大きな理由はないですが、Yahooブログからhatenaブログに引越してきました! 記事のインポートはうまくいったんですが、昔の画像が表示されてない...笑 ちょっとずつ直していきます。(どーなることやら) しばらくは色々試してみて、使いづらかったらYahoo…